3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

神戸サンシャインワーフに雨の日も遊べる新しい子供の遊び場プレイルームが登場!

こんにちは、3太郎ママです♪

この度、サンシャインワーフに新しく子供の遊び場が登場しました!

サンシャインワーフといえば、台風21号&記録的高潮の影響で浸水被害がありましたが、新しく子供の遊び場などができ、ギネス世界記録150メートルの『うんてい』が登場!!

また以前のように思いっきり遊べるようになっています♪♪ 

プレイルームはこんなところ♪

まずは入り口。

f:id:miho1010:20190423113610j:plain

 入口でくつを脱いで入ります。

くつを出しっぱなしにしていると、子供たちが蹴飛ばしたり踏みつけたりとぐちゃぐちゃになってしまう可能性◎・・・。

なるべく、くつ入れに入れたほうが良さそうです(;^ω^)

 

部屋の中に入ると・・・

f:id:miho1010:20190423114041j:plain

 入って右側はボールプールがあります。

恐竜の口にボールを投げ入れて遊べるようになっています。

 

他にも秘密基地的なテントもあります。

f:id:miho1010:20190423115229j:plain

 

次に左側を見てみると・・・

f:id:miho1010:20190423114741j:plain

大型遊具があります。

2歳の息子も十分安全に遊べました♪

室内なので遊具もキレイですし、下はじゅうたんなので安全です。

 

これは反対側からの写真♪

f:id:miho1010:20190423114945j:plain

なんといっても、このプレイルームは完全無料なんです!!

子育て中の私たちにとっては嬉しい限りです♪

出入り自由&遊び放題♪( ´▽`)

プレイルームの営業時間と利用案内

f:id:miho1010:20190423221821j:plain

 

※追記

10歳以上は利用できないとのことです!!

↓↓↓

f:id:miho1010:20190520212712j:plain

ギネス世界記録の150メートルの『うんてい』が登場!!

ゴールデンウィークの5月2日にはうんていのイベントも行われます♪

 

f:id:miho1010:20190423120537p:plain


他にもイベントが盛りだくさん♪

f:id:miho1010:20190423120432p:plain