3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

初映画化が決定!!【おかあさんといっしょ はじめての大冒険】兵庫県では3つの劇場で公開予定

こんにちは、3太郎ママです☆

NHK Eテレで放送中の『おかあさんといっしょ』はご存知ですよね!

f:id:miho1010:20180310020600j:plain

【公式ホームページより引用】


毎朝・夕方に2歳~4歳児を対象とした教育エンターテインメント番組です。

1959年から放送が開始され、半世紀以上続く超長寿番組。

今や親世代の私たちもこのおかあさんといっしょを見て育ってきました。

「にこにこぷん」と聞いて懐かしく感じる方は少なくないはず。

じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりが登場する人形劇です♬

大人気でしたね(^^)

当時はその人気から、劇場アニメーションとして

「海だ!船出だ!にこにこぷん」

が公開されましたね。

が、しかし!!

今回はお兄さん&お姉さんによる歌や体操、アニメパートで構成された作品としては初めてとなる映画化が決定されました。

タイトルはずばり、

《映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険》です!

9月7日(金)より全国イオンシネマ他で公開予定。

ー出演ー

・花田ゆういちろう

・小野あつこ

・小林よしひさ

・上原りさ

・チョロミー

・ムームー

・ガラピコ  他

 

おかあさんといっしょ 初めての映画のみどころは・・・

 

今回公開される映画は、現在のレギュラーメンバーのゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんがスタジオを飛び出し、いろんな場所へ冒険に出かける内容になっています。

人形劇で人気の「ガラピコぷ~」は、初のオリジナルアニメ化で登場します。

チョロミー・ムームー・ガラピコの3人が他の星へ初めて行く物語です。

大人気の「ブンバ・ボーン!」体操も組み込まれていて、親子で楽しめるコーナーがたくさんあり、“体験型ファミリー映画”になっているようです。

公式ホームペジはこちら 

 

兵庫県では3つの劇場で公開予定!!

 

f:id:miho1010:20180310015847j:plain

【公式ホームページより引用】

映画「おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は全国のイオンシネマ他で公開される予定です。

兵庫県内では、

イオンシネマ 明石

イオンシネマ 三田ウッディタウン

イオンシネマ 加古川

で上演されます。

 

最後に・・・

NHKの古屋プロデューサーさん曰く、おかあさんといっしょは

・自分が子どもの時

・親になった時

・孫ができた時

の人生で3回出会う番組だと話されています。

自分が子どもの頃見ていた番組が今、わが子が見ているなんてすごいですよね。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートではチケットは入手困難なほどの大人気です。

9月に公開される映画もきっとたくさんのお子さま連れの方たちで大人気になることでしょう。

初めての子どもと見る映画におかあさんといっしょはどうでしょうか??

きっとすばらしい体験になることと思います。

映画公開が待ち遠しいですね(^^)v