3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

運動会シーズン到来!!1番速く走れる運動靴は?!

もうすぐ運動会のシーズンですね☆

最近では、春に運動会を行う学校もあるみたいですが、私の地域は10月に行われます。

運動会・・・どんな思い出がありますか?

私は比較的、運動神経が良かった方なので、毎年運動会はすごく楽しみでした。

徒競走に命をかけていて、1度も負けたことがなかったです・・・(笑)

今では幼稚園児の息子に負けるほど老いて足がもつれて走れません・・・。

 

足がもつれるといえば!

運動会で父兄のリレーは盛り上がりますよねーーー!

100%の確率で誰かがこける(笑)

今年も誰かが・・・・(笑)

 

いや・・・私が言いたいのは運動会でこける話ではなく・・・

こけない話!

 

運動会では誰もが速く走りたいですよね??

子どもはみんな、親の前でかっこいい姿を見てもらいたいですよね??

 

なんと!

速く走れる運動靴があるんです!!

 

小学生の子どもさんをお持ちのかたはご存じかもしれませんが、小学生が3種の神器と崇める運動靴があるのです!!

 

コーナーを制する≪瞬足≫

 

左カーブに特化した運動靴。

学校のトラックはだいたい左回りですよね??

両足ともに左側だけにスパイクを仕込むことによって、コーナリング時に膨らむことなく、最短距離で走ることができます。

 

[シュンソク] 運動靴 縦横無尽  SJJ 3660 B 黒 21 2E

[シュンソク] 運動靴 縦横無尽 SJJ 3660 B 黒 21 2E

 

 

直線を制する≪スーパースター≫

 

直線に特化した運動靴。

靴底にバネが埋められており、蹴りだしの時にバネが曲がりパワーをためて、地面を蹴る時にバネが反発して前へ押し出してくれる。

直線距離を走るならこの運動靴がおすすめ!!

  

 

 

つま先の強い蹴りで走れる≪レーザービーム≫

 

野球選手のイチローの走りをモデルに作られた運動靴。

ダッシュ時につま先に集中するキック力を高いレベルで発揮できるように、つま先部分にスパイクを配置し、シャベルのような形で滑ることでエネルギーロスをなくし、早く走れます。

 

 

 

まとめ

運動会でのわが子の活躍が期待できます!!

周りのライバルに差をつけるなら、この3種の神器で決まりですね☆

ちなみにわが家の息子は瞬足です。

走るのがとても好きなので、瞬足で走り回ってます。

運動会で活躍できるといいですね!!