3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

子どもが必ず眠くなる魔法の絵本『おやすみ、エレン』を読んでみた!!

こんにちは☆

わが家には6歳、4歳、1歳の子どもがいるのですが、毎日寝かしつけに悪戦苦闘しております・・・。

3人同時に寝かせるのはかなり難しいです・・・。

必ず寝る前に絵本を読むことにしているのですが、おとなしくお布団の中でお話しを聞く・・・

なんてことはまずありません。

ごそごそと布団の中に入ったり出たり、読んでいる最中に「なんで?」とチャチャをいれてきたり。

寝室に行ってからだいたい1時間くらいは起きています。

 

先日、本屋さんに行ったときに、またまたこの、『おやすみ、エレン』という本が大々的に並べられており、ふと手に取りました。

『おやすみ、ロジャー』という本をご存じですか?

寝かしつけで読むとあっという間に子どもが寝るという魔法のような本です(笑)

この本があるのは知っていましたが、読んだことはありませんでした。

『おやすみ、ロジャー』のシリーズ第2弾が『おやすみ、エレン』です。

おやすみ、エレン 魔法のぐっすり絵本

 

おやすみ、エレンの特徴

1、おやすみ、ロジャーとはガラッとイラストが変わっています。

2、ゾウのエレンが不思議な森を冒険するものがたりです。

3、心理的効果にもとずく眠りの手法が、「おやすみ、ロジャーで寝ない子」向けにパワーアップ。

 

読むときの注意点

1、絶対に車の運転をしている人のそばでは音読しないこと!

2、太字で書いてあるところは強調して読む

3、色文字のところは、ゆっくりと静かに読む

4、【あくびをする】とかいてあるところは動作の指示に従う

 

まとめ

実際に『おやすみ、エレン』を購入して、わが家の3人に読み聞かせしたところ・・・

 

3人同時に寝た!!!!!

 

読み終わるまでに寝た!!!!

 

のです!

ほんとに寝ました。

奇跡です。

 

本文に呪文のように眠りに導くことばが何回も繰り返しでてきます。

あくびをするところでは、つられてか本当に子どももあくびをします(笑)

読み始めはゴソゴソしていた3人ですが、いつのまにかおとなしくなり、読み終えるころには寝ていました。

うそやん?!

っと言ってしまいましたが、本当に寝ていました。

 

たまたま、うまくいっただけかもしれないので、今日も読んでみたいと思います!

どうなるでしょうか?(笑)

 

おやすみ、エレンはこの下のサイトから購入することができます☆

でもどんな本か見てみたい・・・

と思ったあなた!!

このサイトでは、すべて試し読みができるんです!!!!!

すごくおすすめです☆

どんな本でもわざわざ本屋さんに行かなくても試し読みができて、気に入ったものだけ購入することができます。

一度のぞいてみてください☆

おすすめです!!!!

 

 

おやすみ、エレン 魔法のぐっすり絵本

おやすみ、エレン 魔法のぐっすり絵本