3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

第48回みなとこうべ海上花火大会|有料席がおすすめ!安く買う方法はある?

梅雨が明ければいよいよ夏本番\(^o^)♬

今年もみなとこうべ海上花火大会が開催されます。

今回はなんと!

県政150周年ということで例年の1,5倍の1万5000発の花火が打ち上げられます。

県花のじぎくをイメージした、めずらしい白色の花火は必見です!!

 

åµåº«çæ¿150å¨å¹´è¨å¿µã¤ãã³ã 第48åã¿ãªã¨ããã¹æµ·ä¸è±ç«å¤§ä¼

写真提供:神戸市みなと総局

花火大会で1番の悩むポイントは『見る場所』ですよね??

場所取りなしで、あまり人がいなくて、花火が大きく見えて、ゆっくり座って見られるところ・・・

なんてありません(笑)

なんせ田舎の花火大会とは違って、神戸です。

見る場所も限られているので場所取りは必須です!!

 

定番の見学スポット

・メリケンパーク

・ポートアイランド北公園

・ポートアイランドしおさい公園

・兵庫埠頭

などがありますが、早めに場所取りをしないとなかなか厳しい状況です。

場所取りがOKになるのは大体14時からなので、始まるまでの約5時間ずっと暑い中、シートを広げてずっと待っていなければなりません。

 

そんな時は、思い切って有料観覧席を買っちゃいましょう\(^o^)/

3,100円払えば、時間ぎりぎりに行ってもゆっくり座れて見られるし、トイレも完備、出店だってあるんですよ!!

3,100円の価値は絶対にあると思います!!

 

毎年、有料観覧席(花火サポーター協賛席)は発売されるとすぐに完売してしまうそうなので、早めに手に入れましょう!

チケット販売はいつ?

6月下旬とのこと

前売り→3,100円/1席 イス、自由席

当日券→3,600円/1席 イス、自由席

ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・チケットぴあなどで販売。

 

そして、残念ながら安くなるクーポンなどはありません。

当日券を買うよりも前売り券の方が安い・・・

ということ以外にお得情報はありませんでした(+_+)!

 

è±ç«åç

花火大会の詳細情報

 

開催日  平成30年8月4日(土)

※雨天決行・荒天中止

 

時間   19時30分~20時30分

 

打ち上げ場所  神戸港

 

打ち上げ玉数  約1万5000発

 

詳しくは↓↓↓

みなとこうべ海上花火大会公式サイト

 最後に・・・

今回はみなとこうべ海上花火大会の有料席情報でした。

 

オシャレな街神戸で行われる毎年大人気の花火大会です。

ぜひ大切な人と一緒に神戸の花火をご覧ください☆

その時はぜひ有料席で(^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村