3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

チームラボアイランドー学ぶ!未来の遊園地ーin神戸港に行って来た感想!!駐車場は?注意点は?全部お答えします!!

 こんにちは、3太郎のママです☆

今日は幼稚園が代休だった為、お友達と一緒に『チームラボアイランドー学ぶ!未来の遊園地ーin神戸港』に行ってきました!

f:id:miho1010:20171124215925j:image

 

私は車で会場まで行ったのですが、平日駐車場はポートターミナルの駐車場に停めれます。

しかし、土日は満車になるそうなので早めに行かれた方が良さそうです。

f:id:miho1010:20171124214727j:image

 

開始時間は10時からだったので、お友達と9:30に待ち合わせをしていたのですが、すでに行列ができていました・・・。

今日はド平日なはずなのに・・・(+_+)

なぜ早くから並ぶのか・・・。

それには理由があったのです!!!

3歳~小学生未満の子ども(当日券では700円)が先着150人がタダになるんです!!

開催期間の平日だけみたいですが・・・。

長蛇の列だったのですが、小学生が多かったのか私たちも先着150人に入ることができ大人の料金だけで入場することができました\(^o^)/

 

入場時注意点は、

・ベビーカーは入れない

・トイレが中に無い

・飲食禁止

・再入場できない

 

なので、列に並ぶ前にトイレは済ませて、飲み物も飲んでおかなければなりません。

 

子どもたちは大興奮!!映し出される映像に興味深々!!

まず、入ってすぐにあるのがお絵かき水族館です。 

1人1枚貰える魚の絵に色を塗り、スキャンすると、大きな水槽の中で泳ぎだします。

自分が書いた魚を見つけると子どもだけでなく、大人までテンションが上がります(笑 )

f:id:miho1010:20171124220018j:image

滑ると絵が変わる滑り台!!

 f:id:miho1010:20171124220152j:image

 

光のボール!

混雑時は交代制でした。

 f:id:miho1010:20171124220538j:image

天才!ケンケンパ!

作る人とケンケンパする人は別々に並びます。

 f:id:miho1010:20171124220601j:image

 f:id:miho1010:20171124220611j:image

他にも、様々な体験ができます☆

 f:id:miho1010:20171124220642j:image

f:id:miho1010:20171124220949j:image

最後に・・・

私たちは開始時間の10時から入場して、12時過ぎくらいに会場を出ました。

でも、まだ並んでいる方がおられたので、土日はもっとすごい人だと思います。

会場内はとても暗いので小さい子どもを連れていく場合は迷子にならないよう細心の注意を払う必要があります!!!

人は多かったのですが、とても楽しいイベントだったのでぜひ1度行かれてみてはいかがですか?!

 

 

 

www.santaroumama.com

 

 

 

「西松屋クーポン」もらえる!mamariプレミアム