3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

神戸空港 空の日イベントに行ってきた!感想と来年に向けての対策

こんにちは、3太郎のママです。

明日からまた新しい1週間がはじまりますね。

3連休の最後の日、いかがお過ごしでしたか?!

わが家は神戸空港に行ってきました!!

 

【神戸空港 空の日2017】イベントに行ってきました

今回は幼稚園のお友達と4家族で行って来たのですが、前回にも増して人が多かったように思います。

10時から開始だったのですが9:30の時点でこの行列・・・。

 f:id:miho1010:20171105215618j:image

普段は入れない空港内にある格納庫に入って実物の飛行機を間近で見られるのはこんな機会の時しかないのでスカイマークの格納庫見学は大人気でした。

受付で必要事項(住所・氏名・年齢)を紙に記入し、身分証明書と共にスタッフに提出します。

そして、入場許可の腕に巻く紙?みたいなものをもらって、手荷物検査に並びます。

手荷物検査とボディチェックを済ませると、やっと入場することができます。 

 f:id:miho1010:20171105220046p:image

やはり、本物の飛行機を間近から見るとすごい迫力でした!

 

あと、2会場合同スタンプラリーも実施されており、空港内や無料循環バスに乗って周辺エリアを回ってスタンプを集めるのですが、早めに集めて景品交換所に行かないと景品がもらえません。

今回子どもたちと一緒に回ってスタンプを集めていたのですが、最後交換所に持って行くのが遅かったので景品は貰えませんでした・・・。

1人で5,6枚まとめてスタンプを押して回っている大人の方が結構たくさんいてたので・・・そりゃあ無くなってもしかたないか・・・という感じです。

 

あとは、ウルトラマンとの握手会や撮影会がターミナル屋上で行われるのですが、ものすごい行列でした。

子ども連れで長時間並ぶのは大変なものです。

私たちは諦めて、格納庫に行ったのですがその後なんとウルトラマンが格納庫内に現れたのです。

近くで写真撮り放題・・・(笑)

並ばなくても写真撮れました。

 f:id:miho1010:20171105220055p:image

 

滑走路のすぐそばまで行けるので離陸する飛行機や着陸する飛行機も間近で見ることができます。

音もすごいので子どもたちは大興奮でした。 

 

来年はもっとうまく回れるように、今年の空の日に行って学んだこと!!

・駐車場は無料駐車場を利用する

・無料循環バスをうまく利用する

・スタンプラリーは早めに終わらせて景品と交換する

・早めに行って並ぶ

 

年々参加者が増えているように感じます。

子どもを連れて長蛇の列に並ぶのはほんとに大変なことですが、飛行機を間近で見たときの子どものキラキラした顔を見ると来てよかったなと思いました。

来年もまた参加したいと思います☆

 

 

www.santaroumama.com