3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

自己紹介

はじめまして!

3人の男の子のママ、mihoです☆

ドタバタな毎日ですが、ただただ忙しい日々を過ごすのではなく、育児の記録として、気になるものや、子育てに関する様々な情報を共有できれば…っと思いブログを始めることにしました!

 

私なりに3人の子育ての中で思うこと、やって良かったこと便利だったものなど、紹介したいと思います。

 

私の独断と偏見で、子育てに関する時事ネタなども私調べで書いていけたら…と思ってます。

 

あと、タイトルにもありますが、

私は歯科衛生士の資格を持っていて、子育ての合間に歯科医院で働いています。

子どもの歯についても書いていこうと思います。

 

簡単な私のプロフィール

 

短大卒業後、歯科衛生士学校の夜間部に入学。

3年間、昼は歯科医院でアルバイト、夜は歯科衛生士学校に通い、勉強…の毎日。

卒業後、アルバイトしていた歯科医院にそのまま就職。

数年働き、妊娠〜出産のため育児休暇、復職して半年でまたまた妊娠〜出産。これを期に退職。

出産後すぐ、旦那の転勤で南の果て…石垣島へ移住。

2年後、またまた転勤で元の場所に引っ越し。

以前、働いていた歯科医院でパートとして働き始める。

間もなく3人目の妊娠〜出産。

そして現在に至ります。

 

なんとなく歯科衛生士を目指した私ですが、今はこの資格に本当に助けられています。

結婚、出産してもずっと続けられる仕事、お給料もそこそこもらえます。

歯科衛生士、おすすめの資格です☆

 

長々と書いてしまいましたが、

そんなこんなで

3太郎のママ、時々歯科衛生士です。

よろしくお願いします。