3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

キレイなママと言われたい!!おすすめのサプリを紹介☆

こんにちは☆3太郎のママです。

最近、ふと鏡を見ている時に思ったこと・・・。

こんなシミあったっけ?シワも増えてる!!

 

お風呂上りにゆっくりパックして化粧水塗ってクリーム塗って・・・・

なんていつからしていないんだろう。

美容院にさえなかなか行きたいタイミングで行けない・・・。

根元はプリンを通り越してわざとグラデーションにしてる人みたいになってる。

でも、私の周りのママさんたちはキレイにしてはる方が多い!!

どうやったらそんなにきれいでいられるの?!

 

そんな時、私に母から一言・・・。

『子育てを理由にスキンケアさぼってたら年いってから後悔するよ・・・』

っと言われ・・・少しでもキレイな母でありたいのでちゃんとお肌のお手入れをしようと決めました!!

 

子どもを産むと老けると言われる3つの原因

1、ホルモンの変化

出産すると、女性ホルモンが急激に変化します。

産後の抜け毛もこのホルモンバランスの変化によるものです。

髪の毛が薄くなると老けてみえます。

しかし、産後の抜け毛は落ち着くまでどうすることもできないのが現実で、時が経てば元に戻るので、その時まで我慢して待ちましょう。

2、寝不足

2時間おきの授乳だったり、ぐずりだったり、産後はほとんどといっていいくらいのママたちは寝不足になりがちです。

睡眠時間が少なくなることで、肌あれが起こったりクマができたりして肌トラブルが多くなってしまします。

3、栄養不足

なかなかゆっくりとお腹いっぱい食べられないだけでなく、母乳育児をしているとどんどん栄養が赤ちゃんに吸い取られてしまい、痩せがちになります。

また、栄養不足は、白髪の原因にもなります。

バランスの良い食事をするのが1番良いのですが、子育て中にはなかなか難しいと思います。

そんな時は、サプリメントで栄養を補うのもいいですね。

 

妊娠中から産後までのキレイをサポートしてくれるおすすめサプリメンとは・・・『すっぽん小町』です!!

 

妊娠中から産後ずっと飲んでます。

飲むようになったきっかけは、妊娠中に旦那がすすめてくれました。

上の子の子育てと妊婦の自分にほとほと疲れている私を見て、旦那がいろいろ調べて買ってくれていました。

私は別にサプリに頼ろうとは思っていなかったのですが、せっかく買ってくれたし飲んでみようと思ったのがきっかけです。

 

飲み始めたら、初めはそれほどでもなかったのですが、前よりも動けている自分がいるんです。

しかも、化粧のりも良くなった気がしてきました。

以前の私と何が変わったのかと考えると、すっぽん小町を飲み始めたことくらいしかなかったので、飲んでいると元気になれる気がして、それから毎日飲んでいます。

気のせいなのか・・・サプリのおかげなのか・・・。

でも、今でも以前の私よりも元気になれているので、今悩みがある方は1回だけでも試してみるのもいいかもしれないですよ☆

 

 

 

鉄はプルーンの73倍!

ビタミンB2はにんにくの14倍

ビタミンEはゴマの6倍

ビタミンB1は落花生の9倍

カルシウムは牛乳の46倍

EPAはマグロの16倍

亜鉛はホウレンソウの14倍

コラーゲンはもちろん、コラーゲンのもとのなる良質なアミノ酸とこれらの栄養素をバランスよくふくまれています。

 

日々の生活の中で、疲れを感じている方やキレイでいようと少しでも思っている方は1度試してみてはいかがですか???

 

 

www.santaroumama.com