3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

撮った写真はフォトアルバムに!簡単キレイなアルバム作りはこれに決まり!!

先日iPhone8が発売されましたね!!

私は機械オンチなもので、新しいものを使いたい!!

っという訳ではないのですが、旦那さんが変えるタイミングでいつも一緒に機種変更をしています。

 

私は今、iPhone7Plusを使っています。

今回初めてPlusデビューです(笑)

なぜPlusにしたかというと・・・

画面が大きいから・・・

という何でもない理由です。

ブログも見やすいし、ゲームもやりやすいし(笑)

ツムツムにはまっております(^^)v

それはいいとして・・・

 

今使っているiPhone7Plusに変えて結構経つのですが、最近発見した機能があるんです!!!!!

 

それは・・・

カメラの、『ポートレート』機能です!!

iPhone7にはついていない機能らしく、この機能がついてるからiPhone7Plusにしたという人もちらほら・・・。

恥ずかしながらiPhone7Plusを持っていながらポートレート機能を知らなかった私・・・。

もしも・・・

もしも!!!!

知らない方がおられたら!!!!

ぜひ使っていただきたい『ポートレート』機能!!

 

さっそく、使ってみました(^^)v

ポートレート機能で撮った写真

f:id:miho1010:20171005004630j:image

ポートレート機能なしで撮った写真

f:id:miho1010:20171005004606j:image

 

どうですか?!

ポートレート機能ってすごくないですか?!

背景がぼやけるだけで、こんなにもクオリティーが違うなんて!

一眼レフで撮ったみたい(笑)

 

携帯電話の機能の進化はすごいですね・・・。

 

そもそもポートレートって??

ポートレートとは、被写体(物や人物)を良い感じに撮る撮影のこと

だそうです。

良い感じってアバウトすぎる気がしないかい?!

でも良い感じに撮れます☆

試したことのない方はぜひ!お試しください!!

 

撮りためた写真はフォトアルバムにするのがオススメです!

撮った写真はどうやって保存していますか?

私はプリントアウトしてアルバムに保存・・・していましたが、2人目、3人目が生まれるにつれてプリントアウトすることもだんだん無くなり・・・今では携帯の写真に保存されているだけの状態になっています・・・。

これはダメだと思って色々調べて、

こんなものを見つけたので紹介します。

 

私もこれを利用しています☆

簡単に携帯で撮った写真がアルバムとして保存できるので、撮りためた写真をこれで保存しています。

クオリティーすごく高いです!!

一度試してみる価値はあると思います☆

 

携帯で写真を撮ることが多い今、すごく良いと思います!

子どもの成長の記録として残してあげるのも良いかもしれないですね☆

 

まとめ

せっかくのナイスショット写真も携帯やパソコンに入れっぱなしではなかなか見返したりできません。

しかし、フォトアルバムにすれば見たい時にすぐ見れるし、残せます。

また、行事ごとに1冊ずつ作るのも良いと思います。

結婚式のアルバムなんかもつくれます!

一度、お試しで作ってみるのもいいかもしれませんね☆

すごくキレイな仕上がりに驚くはずです!

思い出を形にして残してみませんか?!