3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

須磨海浜水族園がこの夏も入園料そのままで開園時間延長!!新アトラクションイルカの餌やりも登場!

ãã¹ãã¹ã¤ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ゴールデンウィークも終わり、次の連休といえば・・・夏休み!!

旅行に行かれるかたはもう夏休みの計画はたてられてますよね?!

わが家はどこにも行けそうにないので、とりあえず近場で遊ぶ予定です。

その候補地の一つ、須磨海浜水族園\(^o^)/

子どもが小さいので毎年行ってます。

そして、今年も開園時間延長があるのかと調べてみました☆

夜の水族園は昼間とはまた違った雰囲気があり、子どもたちも楽しんでます。

今年のスマスイの情報はこちら☆

 

神戸市立須磨海浜水族園(スマスイ)が今年の夏も開園時間を22時まで大幅延長!

普段は17時までの水族園。

しかし、夏休みは22時まで開園してるのです\(^o^)

遊びに行った帰りにライトアップされた水族園に行ってみてはどうですか?

 

今年は、“ひまわり畑”や“夏祭り”といった日本の夏を感じられるスポットが登場。

ひまわり畑では夕暮れ時から光の演出が行われてロマンティックな雰囲気に変わります。

またエントランスホールでは「光の切り絵」プロジェクションマッピングとコラボしたイルカナイトライブなどなど、いきものと光の共演を楽しむことができます。

子どもから大人までいろんな楽しみ方ができますね☆

 

今春から新アトラクション「イルカの餌やり体験」実施!!

 

20180329esayari_hp.jpg

HPより引用

 

イルカの餌やりは今までは期間限定のアトラクションとして実施されていましたが、大好評だったため、毎日実施するようになったそうです。

餌やりの様子を近くで写真撮影できるよう、付添者も一緒にエリア内に入ることができます。

なかなかイルカをこんな間近でみられるチャンスは無いですよね♬

きっと子どもにもすごく良い体験になることでしょう。

スマスイに行ったときにはぜひ参加してみてはいかがですか??

☆開催場所☆  ドルフィンピース

☆開催時間☆  平日  11:30~

        土日祝 16:00~  変更になる場合あり

☆参加定員☆  50名/回

☆参加方法☆  【全日】 当日受付 9時からインフォメーションにて先着順

        【土日祝】ネットから予約可。

             参加希望日の前日24時締切。

             当日分の予約は不可。

             予約定員は各回30名

☆参加費☆   500円/1名

☆参加対象☆  年齢制限なし(未就園児は保護者同伴)

 

公式ホームページはこちら

 

最後に・・・

 いかがでしたか?

イルカの餌やり体験してみたいです。

わが家の長男がこの4月から小学生になったので、どこに行くにも今までかからなかった入場料が必要になりました。

しかし、神戸に住んでいる小学生に配られるのびのびパスポートを使って無料で入ることができます。

のびのびパスポートは他にもたくさんの施設を無料で利用できるので、大いに活用していろんな所へ行きたいと思います(^^)v

 

夏休みのおでかけは日焼け止めも必須ですよね。

ちなみに私は小さい子どもがいて肌にあまりべたべたと塗れないので、飲む日焼け止めを愛用しております!

小さな子どもさんがいるママにはほんとにおすすめです!!

おススメの飲む日焼け止めはこちら・・・↓↓