3太郎'sママ時々歯科衛生士

3太郎のママです!時々歯科衛生士やってます!日々の記録として、また育児あるあるや便利グッズなど楽しく、紹介します☆

子どもが絶対に笑う絵本『えがないえほん』ってどんな本?!

こんにちは、3太郎ママです☆

突然ですが・・・・

あなたは子どもとのコミュニケーションがとれていますか?!

わが家では6歳、4歳、1歳の3兄弟を毎日怒鳴りちらして1日が終わります(+_+)

「こらーー!!いい加減にしなさい!!」

「何回言ったら分かるの!!」

「早くしなさい!!」

1日この言葉しか言ってないんちゃうか・・・と思うくらいおなじみのフレーズです。

 

そんな私たちが、先日本屋さんに行き、パッと目についてついつい買ってしまったこの本!

えがないえほん

です。

その名の通り、絵が全く書かれておらず文字だけのえがないえほんなのです。

 f:id:miho1010:20180118004227j:image

 

えがないえほんで子どもは大爆笑!!

 

アメリカで70万部超売れているこの本!

絶対に子どもが笑う絵本として、2017年11月21日に日本でも発売されました。

 

いつか忘れましたが・・・、TVで取り上げられていて、なんとなくは知っていた私。

放送では、子どもたちは大爆笑!!!!

お腹を抱えて笑うほどの大うけでした♪

見本がおいてあったので、試しにわが子に少しだけ読んでみたら・・・・!!!

めーーーーっちゃ食いつく(笑)

爆笑の嵐でした(>_<)♪

 そんなに?!?!

っと思いましたが、書いてあるワードを読むと、100%笑うんです!!

意味のない、訳のわからない言葉で笑うんです!!

謎・・・

100%頭が良くなる本ではありません。

100%中身のない本です。

でもでも!!

100%子どもの笑顔が見れます!

100%子どもとコミュニケーションはとれます!

 

私みたいに毎日毎日「いい加減にしなさい!!!(-_-メ)」

と怒っている大人が、この本では意味不明な言葉を本気で言うというのが面白いのでしょうね。

わが家の子どもたちは、TVで見た子どもたちと全く同じ反応!!

そんなに笑う?!

っていうくらい爆笑してました(笑)

必ず眠くなる本の次は必ず笑う本ですね・・・(笑)

 

www.santaroumama.com

 

最後に・・・

必ず子どもが笑う絵本、

えがないえほん

気になりませんか?!笑

この本は毎日読むものではありません。必ず飽きます(笑)

週1回くらいがおススメです\(^o^)

この本に書かれている注意!!

・この本はふざけた本です

・あなたはおバカなことを言わされるハメになります

・だまされたつもりで読み聞かせてあげましょう

 

くだらない言葉も全力で読むことが大爆笑を誘うコツです!!

張りつめた日常に、たまにはこんな感じで子どもと一緒になって意味不明な言葉を口に出して大笑いしてみてもいいのではないでしょうか!!

わが子とのコミュニケーションの1つとして1度、読んであげてみて下さい☆

 いきなり購入するのは・・・・という方におすすめ!!

絵本ナビ というものをご存じですか??

買わなくても試し読みができるんです!!

なので読んでみて気に入ったものだけを買うことができます☆

ぜひ1度試してみて下さい\(^o^)/